1. Top
  2. 学校便り
  3. お知らせ
  4. 神山まるごと高専がイルローザと連携し、 「神山まるごと高専オリジナル マンマローザ」を製作 〜2024年度 入学式の手土産として贈呈〜
プレスリリース

神山まるごと高専がイルローザと連携し、 「神山まるごと高専オリジナル マンマローザ」を製作 〜2024年度 入学式の手土産として贈呈〜

私立高等専門学校「神山まるごと高専」は、株式会社イルローザ(本社:徳島県徳島市、代表取締役社長:岡田圭祐)と連携を行い、神山まるごと高専のロゴをモチーフとしたオリジナル マンマローザを製作しました。こちらの商品は、神山まるごと高専手土産としての活用も行います。なお、一般の皆様には4月8日(月) 〜 4月30日(火)の期間限定で、株式会社イルローザが運営するオンラインショップで受注生産販売を行います。

■連携の背景
神山まるごと高専は、「テクノロジー×デザインで人間の未来を変える学校」をコンセプトに、ものづくりの力で、社会を動かす人材「モノをつくる力で、コトを起こす人」の育成を目指しています。本校の特徴としては、コンセプトや育成したい人物像に賛同いただいた多数の企業がパートナーとして参画いただいていることが挙げられます。そのような企業に訪問をする際に、徳島の魅力を発信する手土産をお渡しできないかと考え、徳島県を代表する「徳島酪菓マンマローザ」を販売する株式会社イルローザと連携しました。
今回、神山まるごと高専オリジナル商品を製作する「徳島酪菓マンマローザ」は、株式会社イルローザの人気No.1スイーツであり、優しいミルクの風味と甘さが特徴で、24年間にわたり年齢問わず愛されている逸品です。

そして、株式会社イルローザは、直近も徳島地域経済活性化に寄与することを目的とした「徳島シェアリング経済圏構想」(※1)を発表しており、同じ徳島県という地に根ざしていく神山まるごと高専は、株式会社イルローザとともに、徳島県を盛り上げていきたいと考えています。

※1徳島シェアリング経済圏構想

■商品詳細
「徳島酪菓マンマローザ」は、同製品サイトでは、次のように紹介されています。

ミルク餡がたっぷりと詰まったマンマローザはイルローザで人気No.1の看板スイーツ。しっとりとやわらかな味わいは、お口に入れるとふわりとミルクの香りが広がります。やさしさやあたたかさを表現したどこか懐かしい味わいは小さいお子様からご年配の方まで、世代を問わず召し上がっていただけるスイーツです。

今回、イルローザ社の協力により、「神山まるごと高専オリジナル マンマローザ」を製作しました。神山まるごと高専オリジナル版は、神山まるごと高専のロゴである半円をかたどり、「神山まるごと高専」の文字が入っています。

■入学式での贈呈に関して
なお、今回は2024年度の神山まるごと高専入学式に合わせ、イベント用として、さくら味を含む紅白マンマローザを作り、入学式の手土産として贈呈いたしました。

■株式会社イルローザコメント
今回、40名を超える日本の未来を作る若い人財にこの徳島・神山に来て頂けたことを心から嬉しく思います。さらに、一人一人の個性を輝かせ、地域の、日本の未来を作る人財を生み出す神山まるごと高専様と協働できたことは、弊社にとっても大変名誉なことです。徳島には海も山もあり、多様な食材がありますが、その食材一つ一つを大切に、地域の皆様に愛されるお菓子を作ることが弊社のミッションであり、神山まるごと高専様のミッションとも共鳴するところがございます。今回、徳島を代表する銘菓として弊社のマンマローザで連携させて頂くことで、徳島県を代表して歓迎の気持ちをお伝えできればと考えています。
ご入学、誠におめでとうございます。ともに、日本の未来を作っていきましょう。

株式会社イルローザ
代表取締役社長 岡田圭祐

■神山まるごと高専コメント
入学式という多くの方が県外から訪れるタイミングで、徳島県を代表する銘菓である「徳島酪菓マンマローザ」を「神山まるごと高専オリジナル マンマローザ」という形で贈呈できたことを非常に嬉しく思います。今後も徳島県内企業、徳島県の方々と連携できる機会を作っていきながら、徳島県が盛り上がるきっかけを作っていけることを楽しみにしています。

神山まるごと高専
事務局長 松坂孝紀

■オンライン販売に関して
今回、一般の皆様には期間限定で、4月8日(月) 〜 4月30日(火)の期間で受注生産販売を行います。
株式会社イルローザが運営する「オンラインショップ」のトップページの専用バナーよりご注文いただけます。なお、商品のお届けは、24年5月下旬ごろを予定しています。

(以上)

■「株式会社イルローザ」とは
徳島に根差したお菓子を37年に渡り提供している洋菓子店です。

会社概要:株式会社イルローザ
本社所在地:徳島市南沖洲5丁目6-20
代表者:代表取締役社長 岡田 圭祐
創設年:1976年7月
事業内容:洋菓子、郷土菓子、焼き菓子、ケーキ、アイスクリーム、チョコレートの製造及び販
ウェブサイト: https://ilrosa.co.jp/
公式Instagram: https://www.instagram.com/ilrosa_yogashi
LINE公式: https://lin.ee/lLWJns2r

■「神山まるごと高専」とは
神山まるごと高専は、徳島県神山町に2023年4月に開校した5年制の私立高等専門学校です。神山という地に根ざし、社会を動かす人材「モノをつくる力で、コトを起こす人」の 育成を目指します。

ウェブサイト: https://kamiyama.ac.jp/
公式note: https://kamiyamakosen-edu.note.jp/
公式X: https://twitter.com/kamiyama_kosen
公式Instagram: https://www.instagram.com/kamiyama_kosen
LINE公式: https://line.me/R/ti/p/%40179pvsul

■報道関係のお問い合わせ先
神山まるごと高専
広報担当(小池・矢野)
E-mail: pr@kamiyama.ac.jp

株式会社イルローザ PR事務局(合同会社里山マーケティング事務所) 
マーケティングコミュニケーションズ担当:関原
E-mail: c-success-365@support.socialgood.tokyo

株式会社イルローザ 担当:鵜川
Tell:0120-16-6003
E-mail: ukawa@ilrosa.co.jp

  1. Top
  2. 学校便り
  3. お知らせ
  4. 神山まるごと高専がイルローザと連携し、 「神山まるごと高専オリジナル マンマローザ」を製作 〜2024年度 入学式の手土産として贈呈〜