1. Top
  2. 学校便り
  3. お知らせ
  4. 外部向け視察ツアーを順次開始
お知らせプレスリリース

外部向け視察ツアーを順次開始

私立高等専門学校「神山まるごと高専」は、外部向けの視察ツアー「神山まるごと高専視察ツアー」の順次受付を開始することを発表します。5月27日(土)に第一回目の視察ツアーを実施予定です。この視察ツアーの実施によって、多数いただいている校舎・寮の視察希望に順次、対応をいたします。なお、入学希望者および保護者については、キャンパスツアーの実施を通した校舎見学の機会を別途提供する予定です。

■開催背景
2023年4月2日に開校した本校は、徳島県神山町に新設の校舎「OFFICE」と、旧神山中学校を改装した寮「HOME」を設置し、テクノロジー、デザイン、起業家精神を中心とした学習を通して、社会を切り拓く「モノをつくる力で、コトを起こす人」の育成を目指しています。2023年4月に開校し、現在一期生が、本校の学びに向き合っています。2022年8月の文部科学省より設置認可申請をいただいたタイミングより、教育関係者や自治体、企業の皆様から、大変多くの視察希望をいただいていました。ただ、校舎・寮が3月まで建設途中であったこと。竣工後も、学習の環境を整えることを優先したことから、こういった視察依頼にお応えできておりませんでした。

今回、開校後の学校運営に一定の落ち着きが見出せたことから、視察ツアーの受付を開始いたします。

開催概要
視察ツアーの開催は以下の通りです。一人でも多くの視察希望者を受け入れたいと考えてはいますが、時間、人員、資金に限りもあることから通常の教育活動への影響を鑑み、日程を1ヶ月に一度と限定をさせていただくとともに、参加費用を頂戴いたします。

・名称
神山まるごと高専視察ツアー

・開催日程
第一回:5月27日(土)
第二回:6月17日(土)
第三回:7月29日(土)
※8月~9月は夏休みとなりますので開催はございません。次回開催は10月以降となります。

・参加可能人数:30名(最低開催人数 8名)

・参加料:おひとり様あたり 10,000円(税込み/当日現金でお持ちください)
※給食費用含む

・内容:
12:00~13:00 給食試食体験
13:00~14:00 学校設立までの取り組みに関するプレゼンテーション(Q&Aあり)
14:00~14:45 キャンパス案内
14:45~15:30 教育活動の紹介(Q&Aあり)
15:30~16:30 学生座談会
16:30~17:00 フリータイム
※途中休憩を挟みます。
※予告なく内容は変更される可能性があります。あらかじめご了承の程お願いいたします。

・注意事項:
– 上記以外の個別視察については、現在お受けしておりません。団体でのご参加の場合も上記開催日程にご参加ください。
– 30名以上を超える団体の場合、個別に本校までお問い合わせください。
– 中学生以下のお子様が同席される場合は給食代のみご負担をお願いします。

・参加申込方法
以下のフォームより、申込をお願いします。
https://form.run/@marugoto-tour

(以上) 

「神山まるごと高専」とは
神山まるごと高専は、徳島県神山町に2023年4月に開校した 5年制の私立高等専門学校です。 「テクノロジー x デザイン x 起業家精神」を教育の土台としながら、 神山という地に根ざし、社会を動かす人材「モノをつくる力で、コトを起こす人」の 育成を目指します。

  1. Top
  2. 学校便り
  3. お知らせ
  4. 外部向け視察ツアーを順次開始