プレスリリース入試情報

神山まるごと高専の入試情報を公開

学校法人神山学園 神山まるごと高等専門学校(以下、神山まるごと高専)は、入試情報を公開したことを発表します。

入試情報の詳細については、本校のWebサイトよりご覧いただけます。
https://kamiyama.ac.jp/admission/

■神山まるごと高専の入学試験
神山まるごと高専の入学試験では、受験者と本校とのマッチ度合いを重視します。「課題レポート」「学習プロセス」「学力試験」「小論文」「ワークショップ」「面接」といった方法を通して、多面的に受験者を評価し、マッチ度合いを判断します。また、推薦入試と一般入試の併願も可能です。

本日より、入学試験説明会を順次オンラインで開催。2022年10月1日に推薦入試および一般入試の「課題レポート」を公開します。2022年11月1日に推薦入試の受付を開始。そして、2022年12月1日に一般入試の受付を開始し、それぞれ試験を行います。

より詳細なスケジュールは、入試情報のページ内で公開されている、入試要項をご覧ください。なお、2023年2月には、入学者が決定します。

■「だれでも推薦」について
神山まるごと高専の推薦入試の特徴として、学校推薦以外の推薦書も受け付けます。本校では多面的に、受験者について知り、本校とのマッチ度合いを探るためにこのような取り組みを行います。

この取り組みを、「だれでも推薦」として、特設サイトを立ち上げました。
https://kamiyama.ac.jp/lp/daredemosuisen/